ブログで稼ぐ目安!毎月30万稼ぐにはどうすればいいの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
やればできる

ブログ運営をしてもどのくらいのPV(ページビュー)でいくら稼げるのか気になる方も多いと思います。私が考える収益の目安について確認してみてください。難しい用語はあえて使わずシンプルに分かりやすく説明しています。

クリック率と単価で計算

基本通りに運営しているブログではクリック率は1%程度と言われています。

●100PVで1クリックされるということ。

単価は契約しているASPにもよりますが、ここではグーグルアドセンスで計算してみます。

※グーグルアドセンスの場合クリック単価25円程度(平均)

毎日100PVあるブログであれば1日25円の利益

1ヶ月30日ということは25円×30日=750円

1ヶ月3000PVで750円程度です。

グーグルアドセンスだけではダメ

NG

この利益だけではやる気が起きないと思います!しかも1日100PV達成させて維持させるには、1ヶ月以上かかる人もいるのでメンタルが続かないと思います!

私も最初はグーグルアドセンスだけで運営していましたが、手軽さゆえに記事と関係ない広告が表示されたり、設定が難しかったりと慣れるまでに時間がかかってしまいました。ただ他のASPよりも早く収益化されやすいので、欠かせないのも本音であります。

グーグルアドセンスは他企業との併用(ASP被り)してもいいですし、ギャンブル系の記事にも掲載してもいいので5つ程度契約を結んでいます。

超簡単!5つのASPでブログから稼ぐ

毎月1万円稼ぐには

他のASPとの併用での計算ですが、それでもPVを上げなければ意味がありません。私のコンテンツによる収益目安で計算します

※100PV=40円程度で計算(1PV:0.4円)

毎月5万円稼ぐのに必要なPV

理論上の話になりますが

1ヶ月:125,000PV~

1日:4,167PV~

副業レベルに持って行くのにはハードルが高いですが、それでもやる理由がある人は継続して達成させようとします。

このレベルに持って行くには努力と忍耐が必要ですね!

目指せ毎月30万円

お金

お金

私の収益目標は毎月30万円のブログを作る(1ブログに対して)ことです。

ここでも理論上の話で申し訳ないのですが

1ヶ月:750,000PV~

1日:25,000PV~

とんでもない数字が出てきました!でも不可能ではないと自分を信じこませ、継続させていかなければいけないと思います。

全く遅くないよ!3つのポイントでブログで稼ぐ

 

全てはチャレンジ

まずは1日100PVを目指してブログを運営していくことから始めてみましょう!私もこれからなので一緒に励まし合いながらできればいいですね!ツイッターでもなんでもいいのでコメントいただければ幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

7月のオススメサービス


 モッピー!お金がたまるポイントサイト

 
 
 



 
 
 

コメント

コメントを残す

*